イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

国際石油開発帝石、今後5年間の「INPEX 中長期ビジョン」を策定

2012-05-16

INPEX 中長期ビジョンの策定について


 国際石油開発帝石株式会社(以下、当社)は、このたび、「INPEX 中長期ビジョン〜イクシスそして次の10年の成長に向けて〜」(以下、本ビジョン)を策定いたしましたので、お知らせいたします。

 当社は、2008年10月の完全統合以降、安定的かつ効率的なエネルギー供給を大きな使命として、世界26か国で70以上のプロジェクトを推進してまいりました。その結果、生産量・埋蔵量で国内トップの規模を有し、世界的にも上流専業企業の中堅に成長、併せてガスサプライチェーンについても、国内ガスインフラを着実に拡充しております。

 しかし、エネルギーを巡る国際情勢は急速かつ複雑に変化しており、エネルギー開発に対するさまざまなリスクが見込まれる中、従来にも増して中長期的視点に立った着実な事業運営が求められております。特に、日本においては、2011年3月の東日本大震災からの復興とエネルギー政策の再構築が大きな課題となっております。

 2012年1月にイクシスLNGプロジェクトの最終投資決定を経たこのたび、当社が中長期にわたり持続的発展を遂げるための成長目標と、この達成に向けたイクシス生産開始までの当面5年間の重点的取り組みを明らかにするため、本ビジョンを策定いたしました。

 当社は、本ビジョンで掲げた成長目標の達成を通じて、企業価値の持続的向上を図り、株主をはじめとするステークホルダーの皆様から社会的にかけがえのない存在として、より一層評価される企業になることを目指してまいります。

 なお、詳細につきましては、別紙本ビジョンをご参照ください。
  http://www.inpex.co.jp/news/pdf/2012/20120511.pdf(オリジナルリリース)


以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版