イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

森永製菓、「牛乳で飲むココア」から「いちご味」と「チョコバナナ味」を限定発売

2012-05-15

牛乳嫌いのお子さまがゴクゴク飲める!
より充実した栄養バランス飲料「牛乳で飲むココア」
〜<いちご味>と<チョコバナナ味>が新登場〜



 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・矢田雅之)は、昨年「栄養機能食品」への規格変更以降、好調に売上を伸ばし続けている「牛乳で飲むココア」の栄養バランスをさらにアップして2月末から発売しています。ココア1杯で一日に必要なビタミンD、鉄、カルシウムの50%以上摂取できることに加え、他の栄養素についても34%以上が摂れるようになりました。
 さらに子どもたちに人気の<いちご味>と<チョコバナナ味>を5月15日(火)から期間限定でラインアップに加えて、春夏のココア市場を盛り上げます。


 ※参考資料、商品画像は添付の関連資料を参照


■牛乳で飲むココアは『栄養機能食品』!
 ●栄養機能食品とは
 栄養機能食品とは、高齢化やライフスタイルの変化等により、通常の食生活を行うことが難しく、1日に必要な栄養成分を取れない場合に、その補給・補完のために利用してもらうための食品です。
 1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能の表示ができます。

 ●牛乳で飲むココアは、カルシウム、鉄、ビタミンDを配合
 育ち盛りであるということは、いまが成長の土台づくりであるということ。この時期に大切な栄養を十分に取らせてあげたいものです。でも、無理強いは禁物。嫌いなものを無理やり食べさせても、拒否反応が強くなり、ますます嫌いになります。
 そこで、「牛乳で飲むココア」です。「牛乳で飲むココア」12gと牛乳150ml。それだけで、カルシウム、鉄、ビタミンDの1日必要量の50%以上が補給できます。
 大好きなココアだから、ゴクゴクのんでしまう。「おいしい!おいしい!」といっているうちにちゃんと栄養補給ができます。

●冷たい牛乳にもすぐ溶ける
 「牛乳で飲むココア」のもうひとつの特長が、溶けやすさ。これも大切なこと。好きなときに好きなだけ、すぐ作ってあげられる。お母さんだって、いそがしい時には大助かりではないでしょうか。「牛乳で飲むココア」でおいしい健康習慣づくり。これなら、続けられますね。

【商品概要】

 ※添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

森永製菓 ビタミン 高齢化

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版