イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明星食品、BIGカップめん「明星 チョッパヤ 超バリカタ麺&ピリ辛高菜豚骨」を発売

2012-05-09

1分で超速(チョーハヤ)!とんこつには超バリカタ麺が合う!
しゃきしゃき食感のキャベツとピリ辛の辛子高菜が旨い

明星 チョッパヤ 超バリカタ麺&ピリ辛高菜豚骨
2012年5月28日(月)新発売



 明星食品株式会社(社長:山東一雅)では、1分で湯戻し調理ができるタテ型BIGサイズカップめん『明星 チョッパヤ 超バリカタ麺&ピリ辛高菜豚骨』を、2012年5月28日(月)に全国で新発売いたします。


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 『明星 チョッパヤ』は、"1分ではやい、うまい"をコンセプトに、当社独自のスチームノンフライ製法による1分で湯戻しできるバリカタの食感の麺を特長としたタテ型カップめんです。ノンフライめんの本格感に、タイムコンシャスの視点を組み込んでいます。
 今回の新商品『明星 チョッパヤ 超バリカタ麺&ピリ辛高菜豚骨』は、コクがあり後味の良い豚骨スープに、よく合う硬さの超バリカタの極細麺を合わせた豚骨ラーメンです。かやくには、本場九州ではなじみの具材である辛子高菜を組み合わせました。しゃきしゃきのキャベツとともにシコシコとした超硬めの細麺と絶妙にマッチする食感を生み出し、豚骨ラーメンの本流をメニュー化した一品です。


■商品の概要
 商品名:明星 チョッパヤ 超バリカタ麺&ピリ辛高菜豚骨
 内容量:82g(めん60g)
 JANコード:4902881417556
 荷姿:82g×12入=1ケース
 希望小売価格:190円(税別)
 発売日及び発売地区:2012年5月28日(月)に全国で新発売


■商品の特長
 ●めん:1分で湯戻しできる、シコシコと超硬めに仕上げたスチームノンフライ製法の極細麺です。歯切れの良さと豚骨ラーメンならではのバリカタの食感が特長です。
 ●スープ:炊き出した濃厚な豚骨をベースに、香味野菜や炒め野菜の旨みを加えた正統派の豚骨スープです。コクがありながらも後味良く仕上げました。炒めた野菜の香りと豚骨の香りを合わせた調味油を別添しました。
 ●かやく:しゃきしゃきとした食感のキャベツ、辛さと旨みの辛子高菜、ゴマ、スイートチリを取り合わせた、九州エリアの豚骨ラーメンではオーソドックスな具材です。



<お問い合わせ先>
 明星食品株式会社
 お客様サービス室
 TEL:0120−585−328


この記事に関連するキーワード

キャベツ 明星食品 香り 明星 山東

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版