イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ダスキン、ミスタードーナツで和風米粉ドーナツを期間限定発売

2012-04-20

“お茶にあう”をテーマに開発した和風米粉ドーナツが登場
『米(こめ)粉(こ)ドーナツ』期間限定発売



 株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツは、5月14日(月)から米粉ドーナツシリーズの第4弾として“お茶にあうドーナツ”をテーマに開発した『米粉ドーナツ』3種を、期間限定で全国発売します。

 『米粉ドーナツ』は、生地に“米粉”を使用した、餅のようなもっちりとした食感が特長のドーナツです。2011年10月に第1弾商品を発売し、現在は第3弾として北海道産のあずきを使用したドーナツを販売しています。

 今回発売する第4弾は、新茶の季節ならではの"お茶にあうドーナツ"をテーマに開発した商品です。第1弾で発売した「みたらし」を改良した「黒みつみたらし」は、みたらしタレに、コクのある沖縄産黒糖入りの黒みつを使用した商品です。「深煎きなこ」は、これまでの「きなこ」よりも、さらに風味を楽しんでいただくため、深煎りの黒須きなこ(京風きなこ)を使用しました。新登場の「よもぎ」は、国産よもぎの粉末を練り込んだシロップを表面にコーティングした商品です。

 ご自宅やご友人宅などで、楽しい会話をしながらお茶と一緒に楽しんでいただきたい商品です。


<新商品>

 ・米粉ドーナツ 黒みつみたらし:
  米粉を使用したもっちりとした食感の生地を、沖縄産黒糖入りの黒みつを使用してコクを出した、砂糖醤油のみたらしタレでコーティングしました。

 ・米粉ドーナツ 深煎きなこ:
  米粉を使用したもっちりとした食感の生地を、はちみつ風味のシュガーシロップでコーティングし、国産大豆を使用した深煎りの黒須きなこをトッピングしました。

 ・米粉ドーナツ よもぎ:
  米粉を使用したもっちりとした食感の生地を、国産よもぎの粉末を練り込んだはちみつ風味のシュガーシロップでコーティングしました。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


価格       :各115円
販売期間    :2012年5月14日(月)〜2012年9月下旬 ※順次販売終了
対象ショップ  :ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
お客様からのお問い合わせ先
          :ミスタードーナツお客さまセンター TEL:0120−112−020
           ホームページ http://www.misterdonut.jp



この記事に関連するキーワード

ミスタードーナツ ダスキン 吹田市 大阪府 沖縄 米粉 新茶 大豆

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版