イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三河屋製菓、油分60%カットのえびせんべい「やさしいえび満月」を発売

2012-04-16

油分を60%オフ(※当社比)した新感覚のえびせんべい
「やさしいえび満月」新発売

 *商品画像は添付の関連資料を参照


 三河屋製菓株式会社(大阪市)は、「やさしいえび満月」を2012年5月1日(火)から発売いたします。

■開発背景・・・次の50年へとつなぐ次世代の「えび満月(R)」を作りたい!
 「えび満月(R)」は1962年の発売以来、ご愛顧頂いている三河屋製菓の看板商品で、今年は発売50年目になります。その1つの節目として、次の50年へとつなぐ次世代商品を作るべくかねてより開発を行っていました。

■商品特徴・・・「えび満月(R)」の美味しさをそのままに、そして“やさしさ”をプラスして
 50年の長きにわたり親しまれてきた「えび満月(R)」、時代とともに変化する生活者のニーズに対応するために、おいしさを保ちながら油分をカットした商品の開発に着手しました。そして、美味しさだけではなく商品に“やさしさ”をプラスすることでより付加価値を高めています。


     ・・・・・「やさしいえび満月」がやさしい理由・・・・・

(1)「えび満月(R)」のおいしさを保ちながら油分を60%オフ(※)(20g当たり)できる製造方法を開発しました。
  ※当社従来品のえび満月と比較した場合。
(2)1袋(20g)を80Kcal(1単位(※))に設定し、カロリーコントロールしやすくしています。
  ※80Kcalを1単位としてカロリー計算を簡単にする方法。糖尿病食事療法でよく用いられています。
(3)「昆布のうまみ」や、磯の香りなど、ソフトでマイルドな美味しさが楽しめます。
(4)裏面の文字はユニバーサルデザインフォントを使用して読みやすくしています。
(5)「やさしさ」を表現するため、ナチュラル感のあるピンク(うすあけ色)で全体を構成しました。
(6)アルミ包材+不活性ガス(窒素)充填で鮮度を保持しています。


■商品規格など
  ・商品名:やさしいえび満月(ヤサシイエビマンゲツ)
  ・内容量:20gX4袋
  ・荷姿:12X2
  ・希望小売価格:350円前後

■発売予定日など
  ・発売日:2012年05月01日(火) (発売日は弊社工場出荷開始日を指します)
  ・発売地区:全国 ※当面の間は、薬局・薬店向けに販売。



 *参考資料、商品イメージ画像は添付の関連資料を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版