イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロート製薬、総合胃腸薬「パンシロン01ゼロワン」をリニューアル発売

2010-10-08

総合胃腸薬 「パンシロン01ゼロワン」14年ぶりにリニューアル!

長年好評の効果感はそのままに、更に服用感が良くなった「パンシロン01プラス」新登場!


 ※商品画像は関連資料を参照


 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、胃腸薬の総合ブランド『パンシロン』から、食べ過ぎ・飲みすぎ・胸やけ等に効く胃腸薬「パンシロン01プラス」を2010年10月12日(火)、全国の薬局・薬店でリニューアル新発売します。好評の「パンシロン01」の効果感はそのままに、よりいっそう「パンシロン」の特徴である「す〜っとする服用感」を良くして「パンシロン01プラス」として14年ぶりにリニューアルします。


■リニューアルの背景:胃腸薬離れが進んでいる?!
 胃腸薬市場は600億円弱あるものの年々縮小傾向にあります。背景として胃腸薬ユーザーが年々高齢化しており、「若者の胃腸薬離れ」が進んでいることが考えられます。
 胃腸薬は「苦い・まずい」というイメージがあること、また胃腸薬を購入する際に「服用感」が重視されており、特に若い年代では服用感を重視する人が約70%(※1)と高いことが分かりました。
※1:N=75、20代男女、ロート調べ
 これらより、服用感に対する抵抗感が「胃腸薬離れ」を進める 一つの要因となっていることが考えられます。
 食べすぎ・飲みすぎ・夜遅い食事での胃もたれなどの症状に効く胃腸薬を飲んだことのない人にもその効果を実感していただくために、総合胃腸薬「パンシロン01」は服用感を更に良くした「パンシロン01プラス」としてリニューアル新発売します!


■「パンシロン01プラス」
(1)リニューアルのポイント:更に服用感が良くなりました。
 高い満足度を誇る「パンシロン01」。従来ユーザーを含めてより幅広い世代にもご愛用いただくために、効果感はそのままに、服用感に更にこだわりました。
 溶けやすさを追究した結果、ふわっとしている上に、粒子に穴が空いており 水を含みやすく、溶けやすい製剤を作ることに成功。これまで以上に口どけが良く、スッキリとした飲み心地が特長です。

(2)商品特長
 ●1133種類の有効成分が、様々な胃の不快症状に効果を発揮
 ●細かい微粒で溶けやすく、飲みやすい
 ●夜遅い食事で胃がもたれる方や、食べすぎ・飲みすぎ・胸やけ等にオススメ

◇「パンシロン」ブランドについて
 1899年に初めての製品「胃活」を発売してから111年、ロート製薬はお客様と向き合い、時代のニーズに添った胃腸薬の提案をしてまいりました。1962年に誕生した「パンシロン」ブランドは今もなお多くのお客様に愛されて おり、総合胃腸薬「パンシロン01プラス」、ストレス・飲みすぎからくる胃痛・胸やけを鎮める「パンシロンキュア」、など合計9シリーズを販売しています。今後もお客様のニーズに添った商品開発をしていきます。


■プロモーション
 老若男女に人気の高い、関根勤さんを起用し、TVCMを行います。
 CMと連動したPOPや店頭販促物を用い、店頭を盛り上げます!


■商品概要
 ※添付の関連資料を参照


*消費者の方からのお問い合わせ先(お客さま安心サポートデスク):
 東京:TEL 03−5442−6020 大阪:TEL 06−6758−1230


 ※参考資料は関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

パンシロン ロート製薬 関根勤 高齢化 大阪市 薬店

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版