イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

デニーズ、マテ茶を配合した飼料で育てた「マテ茶鶏」料理など春の新メニューを発売

2012-04-07

4月10日より新メニュー登場!デニーズからお届けします
春第2弾!"チキン""サラダ"そして…デザートは"フィリピンマンゴー"



 デニーズ(株式会社セブン&アイ・フードシステムズ 東京都千代田区二番町8−8)では、今話題の"マテ茶"を配合した飼料で育てた<マテ茶鶏>の料理、健康食材としても注目されている"まこもだけ"や春野菜の"筍,グリーンアスパラ"などを使ったサラダを揃えました。
 そしてデザートにはフィリピン産マンゴー(カラバオ種)が登場。完熟フレッシュマンゴーを使ったデザートから果実1個そのままを召し上がって頂く一皿まで全7種類を販売致します。

И2012年4月3日(火)スタート!『春第2弾 新メニュー』И


■デニーズ初登場<マテ茶鶏>
 "マテ茶"は、ビタミンミネラルの含有量が多く、「飲むサラダ」とも言われており、南米で多くの人から愛されています。この"マテ茶"、そして"とうもろこし"、"大豆"など100%植物性飼料で育てた<マテ茶鶏>は、甘味系のアミノ酸が多く、美味しい。
 そして、調理後もジューシーな食感が特徴の鶏肉です。(*産地:ブラジル)


【緑黄色野菜とマテ茶鶏の野菜ソース】850円
 パプリカ、ズッキーニ、なす等々の野菜の食感をほど良く残したラタトゥイユ風ソースは、さっぱりとした美味しさ。柔らかなマテ茶鶏の旨みをさらに引き立てる、味わい深いメニュー。
 石窯パンやワインとの相性も良い一品です。

【マテ茶鶏のにんにく醤油ソース】790円
 コクのある旨みが特徴のマテ茶鶏のモモ肉を素揚げにして、肉本来の美味しさを引き出しました。
 にんにく醤油とマテ茶鶏の肉汁が溶けあったコクのあるソースは、ごはんにもぴったりです。

■デニーズ<春のサラダ>

【まこもだけと季節野菜のオーブン焼き】480円
 こんがり焼きあげた盛りだくさんの彩り野菜。春野菜の筍、グリーンアスパラのほか、まこもだけ等々・・・。
 それぞれの素材がもつ食感と美味しさをたっぷりと味わえます。チーズソースを絡めれば、更に香ばしくまろやかな味を楽しんで頂けます。

【スモークサーモンとアボカドのタルタルサラダ】450円
 鮮やかなピンクの色合いが美しい、脂ののったスモークサーモン。
 なめらかな口あたりのアボカドに、濃厚なタルタルソースが加わり、とろけるような美味しさ。
 ブラックペッパーでピリッと味を引き締めた仕立てです。

【シャキシャキ長芋と豆腐のサラダ】380円
 爽やかな梅の風味と海苔の香り…さっぱり美味しい和風サラダ。
 シャキシャキの長芋、カリカリっとした梅、なめらかな豆腐の口あたりと一皿でさまざまな食感を楽しんで頂けます。わさびの風味がちょっと大人っぽい味わいです。

■航空便でお届け<ペリカンマンゴーの季節>

〜デニーズのマンゴーデザートが“おいしいわけ”は〜
 4〜5月に旬を迎えるフィリピン産マンゴー。デニーズでは鳥のくちばしに似た形から「ペリカンマンゴー」とも呼ばれている"カラバオ種"を用いたデザートをこの旬の時期に販売致します。
 期間中、もっとも美味しく、適したマンゴーを“産地リレー”で収穫し、熟度管理した食べ頃のマンゴーを航空便輸送しています。フレッシュだからこそ味わって頂ける、口の中でとろける食感、甘みと酸味の絶妙なコントラストを生み出すマンゴーを使った"デニーズならでは"のデザートを存分にお楽しみ下さい。

【マンゴーとパッションの手作りムース】430円
 ふわっと口の中でとろけるムースは店で手作り。完熟マンゴーの甘味と、パッションフルーツのほどよい酸味が、とびきりフレッシュな美味しさです。ムースの下のチョコブラウニーの濃厚な味とナッツの食感が絶妙なアクセントになっています。
 マンゴーソルベとともにお召し上がり下さい。

【完熟!フィリピンマンゴー】450円
 フィリピン産のカラバオ種は4〜5月が旬。口あたりがなめらかで、すっきりとした甘味と酸味のバランスの良さが特徴です。
 デニーズで扱うフィリピンマンゴーは、栽培から出荷まで一貫した品質管理、完熟の少し手前のものをフィリピンから空輸。日本に到着したマンゴーは、各店舗で完熟を迎えるため、何時ご来店頂いても、最も美味しい状態をお楽しみ頂けます。

【ふれっしゅマンゴーロール】390円
 デニーズのマンゴーづくしのロールケーキは、ふわふわのホイップクリーム、フレッシュなマンゴーやマンゴー&パッションフルーツのクリーム、アクセントの苺ジャムを柔らかいスポンジで巻き上げます。
 爽やかなマンゴーの香りが広がる、可愛らしいデザートです。

【自家製 マンゴーのガレット〜ココナッツ風味〜】580円
 お店で丁寧に焼き上げた、甘い香りがただよう自家製ガレット。
 フレッシュマンゴーをたっぷりのせて、鮮やかな色彩がひときわ目を引くリッチなデザートになりました。
 みずみずしい完熟マンゴーのとろけるような甘さとガレットの口当たり、ココナッツのアクセントが、美味しさを広げます。

【マンゴーフレッシュ】400円
 デニーズ自慢の完熟フィリピンマンゴーのおいしさを、そのままドリンクで味わって頂きます。
 フレッシュマンゴーをお店でミキシングする為、とっても新鮮で、濃厚な甘さと香りは格別です。

【フレッシュマンゴーのザ・サンデー】630円
 デニーズで大人気の「ザ・サンデー」シリーズ。旬を迎えたマンゴーが登場です。
 高さのあるグラスに、マンゴーソース、マンゴーソルベ、ミルクプリン…あふれんばかりの彩り素材をたっぷり、更に、みずみずしい完熟マンゴーを贅沢にトッピングしたフルーティなデザートです。
 様々な食感や味わいをお楽しみ下さい。


***デニーズからのプラスワン情報***
 テレビや雑誌などで活躍中の料理研究家 寺田真二郎さん、そして、フードコーディネーター石坂優子さんのお二人のコメントが、4月10日からのデニーズメニューブックに登場致します。

※表記価格には、消費税が含まれております。
※ご紹介のメニューは、一部店舗では販売を致しませんのでご了承ください。


本文以上


 ・商品画像は添付の関連資料を参照


●関連リンク:
 デニーズ ホームページ http://www.dennys.jp
 セブン&アイ・フードシステムズ ホームページ http://www.7andi-fs.co.jp

●お客様問い合わせ先:
 株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
 お客様相談室 Tel:0120−743−533

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版