イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コナカ、天然高級素材に猛暑対策機能をプラスした「COLD SUIT/サウスモヘヤ」を発売

2012-04-07

南アフリカ共和国(大使館)公認の“サウスモヘヤプロジェクト”による天然高級素材モヘヤスーツに
猛暑対策機能をプラスした新製品を発売します
『COLD SUIT/サウスモヘヤ』を新発売



 株式会社コナカ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:湖中謙介、東証一部:7494)は、太陽光の熱線の反射率を高め、紫外線を効果的に防ぐことで体感温度を低下させる猛暑対策機能と、南アフリカ共和国(大使館)公認によるプロジェクト“サウスモヘヤプロジェクト”の一環として実現した、稀少な夏の天然高級素材モヘヤ素材による新商品『COLD SUIT/サウスモヘヤ』を新発売いたします。


南アフリカ共和国(大使館)との“サウスモヘヤプロジェクト”

 南アフリカ共和国は、アフリカ大陸の最南端に位置する国で、経済発展に対して世界的に注目されているVISTAの一国として、2010年にはサッカーのワールドカップ開催国として話題になった国です。また、世界最大のモヘヤ産地としても有名な国です。

 コナカでは、世界中から選りすぐったものを日本の消費者の皆様に、よりお求めやすい価格で提供するためのプロジェクト“コナカグローバルオペレーション”を展開しています。そのプロジェクトの一環で、南アフリカ共和国大使館公認のもと、全面的な支援・協力を得て、南アフリカ共和国産の稀少で良質な天然高級素材であるモヘヤを安定的に日本の消費者の皆様に提供しております。


 ※参考画像は添付の関連資料を参照


●夏の天然高級素材サウスモヘヤに最新のテクノロジーをプラス

 【天然高級素材サウスモヘヤ】
 モヘヤ繊維の生産量は、世界の繊維生産量のわずか0.05%という極めて稀少な繊維です。モヘヤは優れた光沢性があり、発色性が良く、なめらかでソフトな繊維です。また、外気温遮蔽性に優れ、急速な吸湿性能を持つことから、夏には軽く清涼に富んだ素材です。その希少性と魅力的な特性から“繊維のダイヤモンド”と称されています。

 【コールドスーツのテクノロジー】
 濃い色が主流のスーツは、太陽光にさらされた時、より大きな表面温度上昇を起こしやすい特性を持っています。COLD SUITは、濃色のスーツに淡色が持つ性能を付加し、赤外線反射率を60%以上までに高めた特殊な濃色生地を使用することで、熱源となる赤外線を反射します。これによりスーツ表面の温度上昇を抑制し、衣服内温度の上昇を防ぐことができ、併せて衣類を透過する紫外線UVを効果的に防御することができるスーツです。熱い夏でもスーツスタイルを涼しく、快適に楽しんでいただくために開発されたテクノロジーです。

 【コールドスーツの実験データ】
  ※「コールドスーツの実験データ」は添付の関連資料を参照


●COLD SUIT/サウスモヘヤ商品概要
 ※「COLD SUIT/サウスモヘヤ商品概要」は添付の関連資料を参照


 ※商品画像は添付の関連資料を参照



【本件に関する問い合せ先】
 ・お客様窓口
   コナカご案内センター
   TEL:045−825−1111 (受付時間 10:00〜18:00)

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版