イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

浦安ブライトンホテル、味処「季布や」と鉄板焼「燔」で女性向けランチを提供

2012-04-03

塩麹」を使用した和食コースや、5種のフレーバーティーとともに
鉄板焼を楽しむコースなど、女性向けランチを提供

浦安ブライトンホテル
 ◆味処「季布や」 【麹らんち】
 ◆鉄板焼「燔」 【ムレスナティーとともに楽しむランチ】



 浦安ブライトンホテル(所在地:千葉県浦安市美浜1−9、総支配人:深澤正生)では、味処「季布や」、鉄板焼「燔」で、女性向けの新しいランチを提供いたします。

 味処「季布や」では、美や健康をサポートすると言われている「塩麹」を使用したランチコースをご提供いたします。
 「塩麹」は、食材本来の旨みを引き出し肉や魚を柔らかくする作用や、抗酸化作用や胃腸などの働きをよくする作用があり、続けて使うことで体調を整える効果があるとされている、今注目の万能うまみ調味料です。
 今回ご提供するランチは、その様な「塩麹」を取り入れ、見た目にもあざやかな和食コースです。
 うるいや独活、竹の子などの旬の野菜を特製の塩麹味噌ソースでお召し上がりいただく先付から始まり、吸物、塩麹で煮た子蕪やスナップエンドウなどの野菜を甘みのある新ジャガのソースでいただく煮物、麹味噌で漬けた焼き魚、ご飯の甘みが増す土鍋で炊いた塩麹ご飯、デザートまでお楽しみいただけます。

 鉄板焼「燔」では、世界有数の紅茶大国スリランカが誇る世界屈指の紅茶メーカー「ムレスナ」のフレーバーティーを、鉄板焼とともにお召し上がりいただけるランチをご提供。ムレスナの紅茶は日本人の舌に合わせ、渋みがなくさっぱりとし、さらに少し甘みのある紅茶です。ホテルとしては首都圏初の取り扱いとなります。燔スタッフがお料理に合わせ、厳選した5種類をご用意しておりますので、お食事と紅茶のマリアージュをお楽しみいただけます。
 お料理は、前菜からデザートまで、春の食材を使用し洋風に仕上げた鉄板焼きのコースです。


※参考画像・コースの詳細などは、添付の関連資料「リリース詳細」を参照

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版