イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

住友化学、豪州・ニューファーム社とのカナダおよび中東欧3カ国における農薬の販売提携を強化

2012-03-23

ニューファーム社とのカナダおよび中東欧3カ国における販売提携の強化について



 住友化学は、このたび、豪州・ニューファーム社との間で、カナダおよび中東欧3カ国(ハンガリールーマニアウクライナ)における農薬の販売について提携を強化することで合意いたしました。この合意により、カナダでは、ニューファーム社のグループ会社であるニューファーム・アグリカルチャー社を通じて、住友化学のグループ会社であるベーラント・カナダ社の製品を販売いたします。また、ハンガリールーマニアウクライナでは、各国にあるニューファーム社のグループ会社を通じて、住友化学の製品の販売を開始します。

 カナダでは、既に昨年3月から、畑作マメ類分野向けの除草剤「バルテラ」(Valtera)を、ニューファーム・アグリカルチャー社を通じて販売を開始しており、これまで順調に売上を伸張させてまいりました。今回の合意は、畑作分野のみならず、園芸分野、非農耕地分野、芝分野などの幅広い農薬に加え、住友化学のグループ会社であるベーラント・バイオサイエンス社が製造する植物生長調節剤やBt殺虫剤などの生物農薬も対象としています。

 ハンガリールーマニアウクライナでは、今回の合意により、エスフェンバレレート(一般名)やピリプロキシフェン(一般名)といった殺虫剤の販売が強化されます。さらにウクライナでは、ニューファームを通じた販売で、「スミチオン」として世界的に普及しているフェニトロチオン(一般名)の一層の販売強化を図ってまいります。

 住友化学とニューファーム社は2010年4月の資本提携以降、販売・製造等の各分野でシナジー効果を生み出していくための取り組みを進めています。販売については、今回の提携により、ニューファーム社の現地法人を通じた住友化学製品の販売は、ブラジル、インドネシア、欧州地域などの地域を含めて計15カ国になりました。また、フランス、スペイン、イタリアなど6カ国では、住友化学の関係会社を通じたニューファーム製品の販売を開始しております。

 住友化学は、引き続き各国・各地域におけるニューファーム社との販売提携の検討を進めるとともに、製造等の分野においてもその提携を推進し、農薬事業の強化・拡大につなげてまいります。



以上


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版