イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キリンビバレッジ、健康炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」など2品をリニューアル発売

2012-03-10

子供から大人まで幅広い世代で親しまれている「キリンレモン」ブランドが
さらにおいしくリニューアル
「キリン 大人のキリンレモン」「キリンレモン」4月10日(火)リニューアル新発売



 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、“キリンの健康プロジェクト”の一環として展開している「キリン プラス−アイ」シリーズの健康炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」と、家族みんなで楽しめるロングセラーの炭酸飲料「キリンレモン」を4月10日(火)から全国でリニューアル新発売します。


※商品画像は、添付の関連資料を参照


 「大人のキリンレモン」は、“キリンの健康プロジェクト”「キリン プラス−アイ」シリーズの商品として、カロリーゼロ(※1)で「回復系アミノ酸オルニチン」(※2)などの健康成分を配合し、すっきりした味覚とそのネーミングで女性を中心とした大人層にご好評をいただいています。また「キリンレモン」は、1928年の発売以来、品質にこだわった透明炭酸飲料の代表ブランドとして、世代を問わず、幅広いお客様にご支持をいただいています。今回「大人のキリンレモン」ではカロリーゼロ炭酸飲料のボリュームゾーンである30代男性層のさらなる支持獲得、「キリンレモン」では子供から大人まで家族で安心して楽しめる炭酸飲料としてのポジション確立を目指してリニューアル新発売し、炭酸飲料市場における「キリンレモン」ブランドの価値向上を図ります。


●「キリン 大人のキリンレモン
 大人にうれしい健康成分を配合した、「おいしさ」と「健康価値」を兼ね備えた健康炭酸飲料(※3)です。従来品同様、大人にうれしい健康成分「回復系アミノ酸オルニチン」「クエン酸」「ビタミンB6」を配合し、新たにレモンピールの香りをプラスすることでレモン感をアップしました。また、甘みをアップすることで、カロリーゼロでありながらしっかりとした飲みごたえを実現しました。パッケージでは、明朝体の商品ロゴなど落ち着いた大人向けの品質感はそのままに、みずみずしいレモンのイラストでレモン感と爽やかさを表現しました。


●「キリンレモン
 果実由来の香りと爽快な炭酸の刺激が楽しめる、純水仕立ての炭酸飲料(※4)です。さっぱりとした香りと炭酸の刺激はそのままに、甘みを立たせた味わいでお子様にも飲みやすく仕上げました。パッケージでは、伝統ある青・黄・水色の3色ボーダーと、おなじみの「キリンレモン」ロゴを使用し、「純水使用」「果実由来の香り」「甘味料不使用」といった商品特長をアイコンで表示することで、信頼と安心のロングセラー炭酸飲料ブランドであることを表現しました。


 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。


 ※1 栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。
 ※2 「回復系アミノ酸オルニチン」は、協和発酵バイオ社が独自に研究開発し、製造を担う、キリングループの注力素材です。オルニチンは、体内で使われても自らがオルニチンに戻るので回復系アミノ酸と呼びます。
 ※3 果汁1%
 ※4 無果汁


※商品概要は、添付の関連資料を参照


<お客様からのお問い合わせ先>
 お客様相談室 フリーダイヤル 0120−595955
 (土日祝日を除く 9:00〜17:00)

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版