イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

昭文社、ガイドブック「ことりっぷ」シリーズから海外版「ことりっぷタヒチ」を発売

2012-03-09

大人気ガイドブック『ことりっぷ』海外版、
新たなラインナップ「タヒチ」発売!



 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田 茂夫、東証コード:9475)は、2012年3月9日より、人気ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』の海外版『ことりっぷ タヒチ』を発売します。

 ※『「ことりっぷ」シリーズ』画像は添付の関連資料を参照

 20〜30代の旅好きな女性の定番アイテムとなった旅行ガイドブック『ことりっぷ』は、等身大の旅を提案する国内版51点に加え、自分なりのこだわりを持って海外を旅される方に向けた海外版26点を発行しています。国内版・海外版ともに大変ご好評を頂いており、累計発行部数は650万部を超えています。国内版は、この春、4年ぶりに全面リニューアルして展開中です。
 このたび、海外版の新しいラインナップとして、Air Tahiti Nui(エア タヒチ ヌイ)ご協賛のもと、「タヒチ」版を発売いたします。

 ※「表紙」画像は添付の関連資料を参照

 タヒチというと、リゾートホテルでのんびりしながら美しい海とサンセットを楽しむ、というイメージが強く、ポリネシアならではの雑貨や美味しいものを求めて街歩きをしたり、海だけでなく山も楽しんだりと、現地の人々のように過ごす楽しさは、まだあまり知られていません。
 『ことりっぷ タヒチ』では、エア タヒチ ヌイご協力のもと、これまでのガイドブックには紹介されていなかった、女子向けに現地での具体的な楽しみ方をご提案しています。キュートなポリネシア雑貨や、色鮮やかなパレオを探して街をお散歩、ローカルに人気のレストランやカフェを訪れたり、屋台「ルロット」にも足を運んでみる。タヒチアンガールになりきって花柄ドレスをオーダーメイド、タヒチアンダンスも体験・・・本誌ではタヒチでの街歩きを中心に、ポリネシアン文化にも触れながらタヒチアンのように楽しむ”タヒチ・等身大の旅”をご案内します。またタヒチ島・ボラボラ島といった日本人に人気の島だけでなく、モーレア島・ライアテア島・ルルツ島など、島ごとの楽しみ方をお伝えしているのも本誌ならではの特長です。
 ハネムーンはもちろん、女子旅にぴったりな一冊です。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


<商品概要>
 商品名:『ことりっぷ海外版 タヒチ
 発売日:2012年3月9日
 定価:1,050円(本体1,000円+税)
 体裁・頁数:A5変型(縦180ミリ×横148ミリ)、136頁


【ご参考】ことりっぷシリーズ既刊商品ラインナップ

 ※添付の関連資料「参考資料」を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版