イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロッテ、「キモチつながるプロジェクト」の一環として「THANK YOUのキモチガム」など3品発売

2012-03-01

チューインガム

〜あなたのキモチ、ガムで伝えませんか〜
『THANK YOUのキモチガム』
『甘ずっぱい恋のキモチガム』
『シャキッと1枚!のキモチガム』

2012年3月6日(火)より全国で発売


※商品画像は、添付の関連資料を参照

 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区代表取締役会長重光武雄)では、2011年4月からお菓子のチカラでみんなのキモチをつないでいきたい、という想いのもと「キモチつながるプロジェクト」を展開し、これまで手づくりお菓子教室やスポーツイベント、義援金などの支援活動をはじめとして、さまざまな形でプロジェクトを進めてまいりました。

 この度「キモチつながるプロジェクト」の一環として、「伝えたいキモチ」をイメージしたガムを発売します。昨年実施した「板ガム総選挙」において、12種類の伝えたいキモチの中から投票で選ばれた上位3つを商品化しました。普段は、なかなか伝えることができないキモチを、このガムを渡すことで、もしくは渡しながら伝えてください。


■『THANK YOUのキモチガム』・『甘ずっぱい恋のキモチガム』・『シャキッと1枚!のキモチガム』の商品特長

1.昨年実施した「板ガム総選挙」において、12種類の伝えたいキモチの中から投票で選ばれた上位3つの伝えたいキモチをイメージした味のガムです。

2.ガムの包み紙には、世界の言葉・日本各地の方言での「ありがとう」(全8種)〈『THANK YOUのキモチガム』〉、「好きです」(全8種)〈『甘ずっぱい恋のキモチガム』〉、「がんばって!」(全8種)〈『シャキッと1枚!のキモチガム』〉がプリントされています。

3.〈THANK YOUのキモチガム〉は、フローラル・ローズをベースにした風味です。「あなたといると癒されます」「あなたの笑顔が好きです」「いつもそばにいてくれてありがとう!」「あなたといると幸せです」……、いつもは照れくさくていえない身近なあのヒトに伝えたい感謝のキモチをイメージしました。

4.〈甘ずっぱい恋のキモチガム〉は、フルーツヨーグルトをベースにした風味です。好きなあのヒトに告白したい!勇気を出してガムを差し出し「今度デートしてください」……、甘酸っぱい恋のキモチをイメージしました。

5.〈シャキッと1枚!のキモチガム〉は、シャープミントをベースにした風味です。残業中のオフィスの仲間とガムをかんでパフォーマンスをアゲていこう!「もうひとふんばり」「シャキッと1枚」のキモチをイメージしました。


 ●商品名:『THANK YOUのキモチガム』
        『甘ずっぱい恋のキモチガム』
        『シャキッと1枚!のキモチガム』
 ●発売日:2012年3月6日(火)
 ●発売地区:全国
 ●商品ジャンル:チューインガム
 ●内容量:9枚
 ●価格:オープン価格(想定小売価格100円前後(税込))
 ●ターゲット30代男女


【この件に関するお問い合わせ先】
 ■一般の方からのお問い合わせ先
  株式会社ロッテ
  ●TEL:0120−302−300(フリーダイヤル)


※参考資料は、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

総選挙 ミント 義援金 商品化

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版