イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

江崎グリコ、2色のアイスをスポンジケーキで巻いた「堂々ロール<バニラ&カスタード>」を発売

2012-02-29

2色のアイスを厚切りのケーキで巻いた
ロールケーキアイス
『堂々ロール<バニラ&カスタード>』
3月5日から関東地区で新発売



<概要>
 江崎グリコ株式会社は、しっとりとした食感に仕上げた厚切りのスポンジケーキでバニラとカスタードの2色のアイスを巻いたロールケーキアイス『堂々ロール<バニラ&カスタード>』を、3月5日(月)から関東地区で新発売いたします。
 『堂々ロール』はアイスでつくったロールケーキです。スポンジケーキは幅が約33ミリの厚切りタイプのケーキを使用し、食べ応えのあるおいしさです。また、バニラとカスタードの2色のアイスを組み合わせているので、最後まで味の変化が楽しめます。
 形を工夫した新採用の容器に入っているので、トレイに入れたままスプーンで食べるだけでなく、取り出して片手で持ってかぶりついて食べる、お皿に盛ってスポンジケーキの厚さを実感しながらお茶菓子として食べる、など様々な食べ方で楽しめます。

 江崎グリコでは、気軽なおもてなしにもぴったりの遊び心を持ったアイスを発売することで、「ロールケーキアイス」という新しいカテゴリーを創造し、お客様に驚きや楽しみを提供して市場の活性化を図ってまいります。


 ※製品画像は添付の関連資料を参照


■発売日、地区:2012年3月5日(月)・・・関東地区(関東甲信越静岡県

■製品内容
 製品名:堂々ロール<バニラ&カスタード>
 内容量:92ml
 参考店頭価格:126円(税込)
 商品特長:・バニラとカスタードの2色のアイスを、しっとり食感に仕上げた厚切りタイプのスポンジケーキで巻いてつくった「ロールケーキアイス」です。
      ・スポンジケーキは幅が約33ミリの厚切りタイプなので、見た目にもボリューム感があり食べ応えがあります。
      ・バニラとカスタードの2色のアイスを組み合わせていますので、「バニラ」、「カスタード」、「2色ミックス」と自分の好みで食べられ、最後まで食べ飽きません。
      ・指でつまみやすい「くぼみ」を2箇所配置した新採用の容器を使用し、取り出しやすさに配慮しました。


 ※<中身のイメージ>は添付の関連資料を参照


 カロリー:166kcal
 種類別:アイスミルク
 対象層:20〜30代社会人女性および主婦


<お客様からのお問い合わせ先:>
 江崎グリコお客様センター【フリーダイヤル】0120−917−111


以上

この記事に関連するキーワード

スポンジケーキ 江崎グリコ 関東甲信越 静岡県

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版