イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モランボン、家庭で楽しめる本格冷麺「おうち韓食 韓国清涼麺 冷麺」など2品を発売

2012-02-27

強いコシの本場韓国麺で楽しむ本格冷麺!

「おうち韓食(ハンショク) 韓国清涼麺 冷麺」
「おうち韓食(ハンショク) 韓国風つけ麺 つけ冷麺」

3月1日(木) 新発売


 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、日配売場向け商品として、本場の味を家庭でカジュアルに楽しめる「おうち韓食」シリーズより、韓国料理の人気のメニュー「韓国清涼麺 冷麺」と、冷麺を新しい食べ方で楽しむ「韓国風つけ麺 つけ冷麺」を2012年3月1日(木)より全国一斉に新発売いたします。


<開発背景>
 近年、家で食事をする機会が増加し、加えて昨年は節電の影響から夏場の"涼メニュー"が注目を集めました。特に、そうめんや冷や麦などの涼麺の需要は高く、同様に"冷麺"の市場も拡大しています。そこで当社では、今年も続くことが予想される"節電の夏"の涼メニューのバリエーションのひとつとして、人気の韓国料理から"冷麺"に着目いたしました。
 "冷麺"については、昨年の調査でメニューの認知度が約9割、外食での食経験も約7割にものぼったことから、今後徐々に家庭にも浸透していくと考えられます。(※2010 年既婚女性10,000名を対象にしたインターネット調査より)
 そこで、本場のようなおいしい冷麺を家庭で楽しんでいただくため、「おうち韓食」シリーズより、本場の韓国麺が家庭で手軽に味わえる『韓国清涼麺 冷麺』と、冷麺のおいしさを新しい食べ方で楽しむ『韓国風つけ麺 つけ冷麺』を新発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特徴>
◆麺の特徴:本場韓国産の「押し出し製法麺」
 押し出し製法とは・・・そば粉を原料に含む韓国冷麺は、生地に粘り気が少ないため、圧力をかけて小さな穴から押し出す「押し出し製法」で作られます。圧縮された生地の強いコシと、丸みを帯びた断面のツルツルとしたなめらかなのどごしが特徴です。

<おうち韓食 韓国清涼麺 冷麺 360g(2人前)>
 (韓国麺140g+専用スープ35g+辛味キムチだれ5g)×2袋
 押し出し製法で作った本場韓国産ならではの冷麺を、コクと旨みのさっぱりスープで食べる、本場韓国麺と専用スープのセットです。

・「専用スープ」は牛肉の旨みに香ばしいごま油を効かせ、コクのある味わいとさっぱりとした後味に仕上げました。
・お好みの辛さに調整できるキムチの旨みが効いた「辛味キムチだれ」付きです。
・本格的でありながらくせのない味わいなのでご家族で楽しめ、食欲のない夏でもさっぱりと食べられるメニューです。

<おうち韓食 韓国風つけ麺 つけ冷麺 370g(2人前)>
 (韓国麺140g+専用だれ45g)×2袋
 本場韓国産「冷麺」を辛口濃厚つけだれで味わう、冷麺の新しいおいしさが楽しめる「つけ冷麺」です。本場韓国麺と専用つけだれのセットです。

・「専用だれ」は肉と魚介のダブルスープで仕上げた濃厚な旨みに、コチュジャン、唐辛子を効かせた韓国風辛口に仕上げた醤油だれです。
・つけだれは"熱々"または"冷え冷え"で楽しめます。"熱々"は熱いたれと冷たい麺の独特なのどごしが楽しめ、"冷え冷え"は清涼感のある味わいです。
・ゆで時間は1分半〜2分。時間をかけずに簡単に作れるので夏の麺メニューのバリエーションのひとつとして楽しめます。


 ※商品名・内容量など商品概要は添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

東京都府中市 コチュジャン モランボン 生地

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版