イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サッポロ飲料、リフレッシュ系飲料「ハーブが香る天然水 〜ジンジャー&レモングラス〜」を発売

2012-02-23

天然水にハーブとほんのりとした甘さを加えたリフレッシュ系飲料「サッポロ ハーブが香る天然水 〜ジンジャーレモングラス〜」を3月12日(月)より全国で新発売!

 サッポロ飲料株式会社(本社・東京、社長・上條努)は、「ハーブが香る天然水 〜ジンジャーレモングラス〜」を2012年3月12日(月)より全国にて発売します。
 
*製品画像は添付の関連資料を参照

 当社が調べたところ、飲料水の購入理由の第1位は「すぐに喉の渇きをいやしたかったから」でしたが、「気分をすっきりさせたい」「息抜きがしたい」が2位、3位と続いていました。このことからもお客様が飲料水に止渇性だけでなく、「気分転換」や「リフレッシュ」といった価値も求めていることがわかりました。
 
 そこで、本商品では気分転換できる飲料水の要素として「香り」に着目し、近年日本人の生活に浸透してきている「ハーブ」を用いたリフレッシュ系ニアウォーターをつくりました。
 
 中味はナチュラルな天然水にハーブの一種であるレモングラスエキス、香辛料の一種であるジンジャーエキスを加えることで、フレッシュな香りとすっきりとした味わいを実現しました。カロリーオフ仕様なので、カロリーを気にされるお客様にもおすすめです。
 
 デザインは「ハーブが香る」ということを葉の曲線的な模様で、やさしくてすっきりとした味わいを黄緑色と黄色のグラデーションで表現しました。また、磨りガラスのような質感を出すことで高級感を演出しました。
 
 当社では、本商品の持つハーブ独特のフレッシュな香りや、ほんのりとした甘さを通じて、お客様にすっきりとした飲み口と気分までリフレッシュできるような爽やかさ、心地よさをお届けできることを期待しております。


商品名    ハーブが香る天然水〜ジンジャーレモングラス
中味仕様   清涼飲料水
容量・容器  500mlペットボトル
1ケース入数 24本
参考小売価格 140円
中味特長   ・ジンジャーエキス、レモングラスエキス使用
       ・天然水使用
       ・カロリーオフ
発売日    2012年3月12日(月)
発売エリア  全国
カロリー   18kcal/100ml

以上

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版