イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

SRIスポーツ、5月から社名を「ダンロップスポーツ」に変更

2012-02-17

SRIスポーツ株式会社社名変更についてのお知らせ


 SRIスポーツ(株)は、2012年5月1日をもって社名を「ダンロップスポーツ株式会社(英文名称:DUNLOP SPORTS CO.LTD.)」に変更することを決定しましたのでお知らせします。なお、社名の変更については2012年3月27日に開催予定の当社定時株主総会において「定款一部変更の件」が承認されることを条件としています。

 当社は、2003年7月に住友ゴム工業株式会社から分社して以来、母体である住友ゴム工業の英文略称「SRI」を使い、「SRIスポーツ株式会社」として活動してきました。2006年10月には東証一部に上場し、堅実な事業展開を基盤に企業価値の向上に努めてきました。

 この間、当社を取り巻く経済環境や事業環境は大きく変化しており、今後さらなる成長のためには、経営ビジョンにも謳っている「つねにブランド価値を追求し、グローバルに信頼される企業集団であり続ける」ことがますます重要となっています。

 そこで企業価値とブランド価値をともに向上させるため、お客様をはじめ多くのステークホルダーへの知名度が高く、歴史のあるブランドである「ダンロップ」を当社社名に冠することが、今後の事業推進に有効であると判断しました。

 このような認識に基づき、市場における一層の社名浸透と当社事業の認知度向上を図ることを目的として、当社の社名をSRIスポーツ株式会社からダンロップスポーツ株式会社に変更します。

 なお当社の子会社である株式会社ダンロップスポーツは、社名を「株式会社ダンロップスポーツマーケティング(英文名称:DUNLOP SPORTS MARKETING CO.LTD.)」に2012年4月1日をもって変更する予定です。

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版