イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、「おとなのふりかけ ミニ(その1、その2)」に「ラー油味」と「肉味噌にんにく」を追加

2012-02-10

お弁当の定番 「おとなのふりかけ ミニ (その1・その2)」
新メニュー「ラー油味」、「肉味噌にんにく」追加で、リニューアル発売


 株式会社 永谷園(社長:町田 東、東京都港区)では、お弁当と一緒に持ち運びに便利なアソートタイプのふりかけ「おとなのふりかけ ミニ(その1、その2)」それぞれに、新メニューを追加し、パッケージも新たに2012年1月中旬よりリニューアル発売いたします。


<おとなのふりかけ ミニ 新メニュー登場>
 弊社「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、おいしいふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさから現在に至るまで、幅広い世代にご愛顧いただいております。

 1990年に発売したアソートタイプの「おとなのふりかけミニ(その1、その2)」は、バラエティに富んだ5つのおいしさを取り揃え、お弁当の友としてご利用いただいています。今回は「その1」に、昨年にサービス品メニューとして発売したところご好評いただいた『ラー油味』を、「その2」にはご飯によく合う『肉味噌にんにく』を新メニューとして加え、リニューアル発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特長>

「おとなのふりかけミニ その1」
 (焼鮭、青じそひじき、海苔わさび、すきやき、<New>ラー油味 )×各4袋入 =計20袋入
 ・焼鮭 ・・・ 鮭の風味、香りを大事にそのままふりかけにしました。
 ・青じそひじき ・・・ 佃煮風のひじきにさわやかな青じそを組み合わせました。
 ・海苔わさび  ・・・ 海苔の風味をわさびのツンとした辛味が引き立てます。
 ・すきやき   ・・・ 醤油の香りが牛肉の風味を引き立てるすきやき味に仕上げました。
 ・ラー油味   ・・・ ラー油特有の旨みを活かした、ピリ辛味のふりかけです。
            昨年にサービス品として発売したところ、大変ご好評いただいたメニューです。

「おとなのふりかけミニ その2」
 (鮭青菜、明太子、かつおみりん、梅ゆかり、<New>肉味噌にんにく)×各4袋入 =計20袋入
 ・鮭青菜 ・・・ ご飯と相性の良い鮭に、彩りきれいな青菜を組み合わせ風味豊かに仕上げました。
 ・明太子 ・・・ 風味の良い唐辛子を使って、程よい辛さに仕上げています。
 ・かつおみりん ・・・ ほんのり甘いおかかの味わいが楽しめます。
 ・梅ゆかり ・・・ 梅と青じそをブレンドした、爽やかな酸味が味わえます。
 ・肉味噌にんにく ・・・ ご飯によく合う肉味噌味で、にんにくを効かせたコクと旨みが味わえます。


<商品概要>

 ※添付の関連資料を参照


<お問い合わせ先>
 お客様からのお問い合わせ先 (株)永谷園 お客様相談室 Tel.0120−919−454

この記事に関連するキーワード

ラー油 永谷園

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版