イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

江崎グリコ、お湯を注いで30秒でできあがる「カレーポット」2品を関東地方で発売

2012-01-28

お湯を注いで30秒でできあがる
新世代カレー登場
『カレーポット』
2月21日から関東地方で新発売


<概 要>

 江崎グリコ株式会社は、お湯を注いで30秒混ぜるだけでできあがる凍結乾燥してつくったカレー、『カレーポット ビーフカレー<中辛>』、『カレーポット インド風チキンカレー<中辛>』を2月21日(火)から関東地方で新発売いたします。

 『カレーポット』は、素材のうまみを生かしたおいしさと調理時間の大幅短縮を実現した、お湯で作るカレーです。湯量線がひと目でわかる付属の容器にカレーブロックを入れ、熱湯を回しかけながら30秒混ぜるだけで香り高く濃厚なカレーができあがります。お湯の量を測る手間無く簡単に調理できます。凍結乾燥しているので、玉ねぎ、トマトやスパイス、乳製品など素材本来のおいしさ、香りが生きたカレーです。

 近年、1人世帯・共働き世帯の増加、内食志向・簡便志向を背景に、家事の手間を省きたい、早く済ませたいというニーズが高まるなか、おいしさと調理時間をさらに進化させた、30秒でできあがるカレーの発売によってお客様のニーズにお応えします。また、今まで以上においしく簡単に調理できるカレーとしてこれまでの常識を変える新しい味・調理法を提案し、食卓で定着するよう取り組んでまいります。

 発売と同時に「登山家・栗城史多さんがエベレスト挑戦の際、ベースキャンプで食べたカレー」として店頭展開、3月にはデビューイベントを実施し『カレーポット』を強く訴求してまいります。


 ※製品画像は添付の関連資料を参照


■発売日・地区 :2012年2月21日(火)・関東甲信越、静岡県

■製品概要

製品名 カレーポット
 ビーフカレー<中辛>
 内容量 36.3g
 エネルギー 201kcal
 希望小売価格 250円(税別)
 対象層 30〜40代レトルトカレーユーザーおよび単身者

 製品特長
 ・薄切りビーフと、玉ねぎ、トマトに、にんにくをじっくり煮込んで濃厚に仕上げたカレーです。

製品名 カレーポット
 インド風チキンカレー<中辛>
 内容量 32.1g
 エネルギー 193kcal
 希望小売価格 250円(税別)

 製品特長
・ほぐし鶏肉と、玉ねぎ、トマト、乳製品をじっくり煮込んで濃厚に仕上げたカレーです。
 対象層 30〜40代レトルトカレーユーザーおよび単身者


製品特長
・お湯を注いで30秒混ぜるだけでできあがる、凍結乾燥してつくったカレーです。
・凍結乾燥しているので、玉ねぎ、トマトやスパイス、乳製品など素材本来のおいしさ、香りが味わえます。
・お湯の量がひと目でわかる湯量線の入った容器付き。お湯の量を計る手間もなく、簡単に調理できます。
・登山家の栗城史多さんが、エベレスト挑戦の際(2011年9月)、ベースキャンプで食べたカレーです


お客様からのお問い合わせ先:
江崎グリコお客様センター【フリーダイヤル】0120−917−111

この記事に関連するキーワード

エベレスト 関東甲信越 江崎グリコ 栗城史多 共働き

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版