イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

協同乳業、清涼飲料水「季節限定 日向夏 1L」を発売

2012-01-27

渇いたのどを潤す、ひとあし早い春の味わい
季節限定 日向夏 1L
2012年3月12日発売



 メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京・中央区/社長:山崎直昭)は、清涼飲料水の新商品「季節限定 日向夏 1L」を2012年3月12日に新発売いたします。
 果汁率10%未満の飲料は昨年度、猛暑の影響もあり2年ぶりに市場が拡大し、2011年の夏も節電による暑さ対策・水分補給アイテムとして、ごくごく飲める“水系”飲料が注目されました。また、ニアウォーターの新商品に、季節感と果実感を求める消費者の声が多く聞かれます。
 「季節限定 日向夏 1L」は、宮崎県産の日向夏ストレート果汁を使用し、独特の味わいを表現したニアウォーターです。10代〜30代の単身世帯やファミリーをターゲットに、朝食時やおやつ、のどが渇いたときなどに飲んでいただきたい商品です。


【商品特長】
 ■日向夏ひゅうがなつ)の特長ある風味を活かしたニアウォーターです。
 ■宮崎県産の日向夏ストレート果汁を使用し、酸味と甘みのバランスを整えることでリアルな味わいを再現しています。
 ■日向夏をむいた時にみられる表皮(白い部分)と果肉を一緒に食べた時の、日向夏独特の風味を表現しました。
 ■新しい季節の果実の味わいを、先取りしてお届けします。

 ●日向夏
  宮崎県原産の柑橘で、宮崎県が生産量日本一を誇る特産果樹です。ゆずが突然変異したものと考えられており、果実は温州みかんよりやや大きく、表皮は黄色で厚く、果肉は酸味があり、甘さ控えめです。特に、商品ブランドとして認証されたものは、一般のものより種子が少なく食味が良いものが厳選されています。白皮は甘みがあり、果肉と一緒に食べることで他の柑橘にはない独特の風味が味わえます。


【商品概要】
 商品名:季節限定 日向夏 1L
 種類別:清涼飲料水
 内容量:1000ml
 カロリー:31kcal(200ml当たり)
 保存温度:要冷蔵10℃以下
 賞味期限:製造日を含む17日間
 発売地域:全国(一部地域を除く)
 希望小売価格:105円(税込み)
 発売日:2012年3月12日


※商品画像は添付の関連資料を参照



■商品に関するお客様お問い合わせ先:
 協同乳業株式会社 お客様相談室 0120−369817(ミルクハイーナ)

■協同乳業ホームページ:http://www.meito.co.jp/


この記事に関連するキーワード

ニアウォーター 清涼飲料水 ひゅうが 日向夏 消費者 宮崎県

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版