イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

デザインフィル、プロダクトブランド「ミドリ」より「小物雑貨」シリーズを発売

2012-01-18

カワイイ小鳥の刺繍にキュンとくる!
新生活におススメ!
「小物雑貨」シリーズの新製品発売
発売日:2012年1月25日(水)



 株式会社デザインフィル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:会田一郎)は、デザインを通じてコミュニケーションを円滑にし、生活を楽しくするアクセントや新しいライフスタイルを提案するデザインカンパニーです。
 この度、当社が展開するプロダクトブランド「ミドリ」より、「小物雑貨」シリーズ新製品[6種類、819〜1,449円(※)]を、2012年1月25日(水)に発売します。

 「小物雑貨」シリーズは、ナチュラルで優しいデザインが女性に人気の布小物シリーズです。2008年には「世界を巡る小物雑貨」をテーマとし、チロリアンテープや刺繍などのデザインを取り入れたラインアップを発売。2009年には、動物園、カフェ、フルーツパーラーといった、街中で人が集まる場所をイメージした「タウン」をテーマとして発売し、好評を博しました。

 今回3年ぶりに新たに発売するのは、「ミドリ」のシールやダイアリーで女性に大人気の鳥モチーフを、細部までこだわった繊細な刺繍であしらったアイテムです。
 ベージュ色の生地と小花柄のプリントの組合せが女性らしい「文鳥柄」「セキセイインコ柄」は、花や植物モチーフを鳥と共に刺繍に取り入れることで、やわらかい雰囲気を醸し出しています。紺色のストライプがスッキリとした印象の「文鳥柄」、ブラウンの生地に配した小さな白いドットがキュートな「オカメインコ柄」の2柄は、ワンポイントの鳥モチーフが、アイテムの用途に応じてそれぞれ鉛筆、カード、本などの道具を持っている様子をデザインしました。

 女性の小さなカバンの中にも収まりやすいスリムサイズの『ペンケース』、筆記具はもちろん、デスク周りの小物やコスメなどを収納するのにも適した『ペンポーチ』『がま口ペンポーチ』、ICカードなどを収納できる『パスケース』、大きく開く4つのポケットにカード約30枚を整理しながら収納できる『カードポーチ』、革製のしおりが付いた文庫サイズの『ブックカバー』の6種類4柄、計24アイテムと豊富なラインアップを揃え、春からの新生活にもぴったりのシリーズです。

 それぞれの鳥の特徴をとらえた刺繍が魅力の本シリーズは、大人の女性でも持ちやすいデザインとなっております。日々の生活に取り入れていただくことで、忙しい毎日にほっとする癒しを提供します。

 (※)すべて希望小売価格(税込)


以上


*商品画像は添付の関連資料を参照


【商品概要】

 *添付の関連資料を参照



以上



<クレジットおよび消費者からのお問い合わせ先>
 株式会社デザインフィル ミドリカンパニー
 http://www.midori-japan.co.jp


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版