イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

味の素、クッキングスープパスタ「クノール ごちそうスープパスタ」を発売

2012-01-14

〜お鍋ひとつで簡単!〜
クノール(R) ごちそうスープパスタ」新発売
2012年2月20日(月)から全国発売



 味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、2012年2月20日(月)から、「クノール(R) ごちそうスープパスタ」(3品種)を全国で発売します。従来の「スープ(汁物)=サブメニュー」という枠組みを越えた新しい「食」の領域を創造することで、さらなる需要を創出します。


※商品画像は、添付の関連資料を参照


【発売の背景】

1.近年、主婦の調理簡便志向の高まりから食卓の品数減・ワンプレート化が進んでおり、今後もこの傾向が継続することが予想されます。

 ※グラフ資料は、添付の関連資料「グラフ資料1」を参照


2.主婦は食事の準備に際して、「野菜を多く摂れること」「家にある食材を使うこと」を意識しています。
  簡単手軽に作れて、野菜を多く摂ることができるメニューは、このような主婦のニーズを満たすことができると考えられます。

 ※グラフ資料は、添付の関連資料「グラフ資料2」を参照


3.「スープ」には野菜を煮込んで食べやすいという利点がある反面、食卓の中の「汁物」としての位置付けに留まっています。一方で「パスタ料理」は、それだけで食事になる「主食」価値がある一方、野菜等の具材を加えて食べられる機会は低位に留まっています。そこで今回、「スープ」と「パスタ料理」の中間に、両方の価値を併せ持つ新しい「食」の領域を創造することで、新たな需要が獲得できるのではないかと考えました。

 ※参考画像は、添付の関連資料を参照


【発売の目的】
 「スープ」と主食の結びつきを強化し、従来の「スープ(汁物)=サブメニュー」という枠組みを越えた
 新しい「食」の領域を創造することで、新たな需要を創出します。

1.製品概要:
 (1)製品名:「クノール ごちそうスープパスタ」
 (2)品種名:<クリーム味><完熟トマト味><カレー味>
 (3)特長:「クノール ごちそうスープパスタ」は、ご家庭の野菜をスープでおいしく食べることができる、クッキングスープパスタです。厳選素材で仕立てたスープベースと、別ゆで不要のショートパスタが入っていますので、お鍋ひとつでどなたでも簡単に作れます。入れる素材を変えるだけで、メニューのバリエーションが広がります。
        <クリーム味>
        バターでじっくり炒めた玉ねぎとミルクをふんだんに使った、滑らかでコクのあるクリームタイプのスープベースです。ご家庭にある野菜や肉・魚介等のおいしさを引き立てます。
        <完熟トマト味>
        自家製のミルポアと鶏のブイヨンを使った、煮込み感たっぷりの完熟トマトのスープベースです。ご家庭にある野菜や肉・魚介等のおいしさを引き立てます。
        <カレー味>
        香味野菜と肉の旨みをぎゅっと詰め込んだ、香り高いスープカレーベースです。ご家庭にある野菜や肉・魚介等のおいしさを引き立てます。
 (4)容量/荷姿:<クリーム味> 59.5g/8袋入×8中箱
            <完熟トマト味> 58.4g/8袋入×8中箱
            <カレー味> 56.8g/8袋入×8中箱
 (5)賞味期限:年月日で表示


2.発売日:2012年2月20日(月)


3.発売地域:全国


 希望小売価格:設定せず
 お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120−688181

この記事に関連するキーワード

スープカレー 賞味期限 伊藤雅俊 クノール 味の素

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版