イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三陽商会、紳士服「サンヨー」から花粉が付きにくく落ちやすい「花粉プロテクトコート」を発売

2011-12-29

紳士服「サンヨー」の『花粉プロテクトコート』

耐久撥水性と畳んで持ち運べるモバイル機能を標準装備
〜寒さが厳しい1月から梅雨の季節まで対応できる商品をラインアップ〜



 三陽商会は、紳士服「サンヨー」の『花粉プロテクトコート』を、1月中旬より順次全国百貨店で発売を開始します。また同商品は、同ブランド他に紳士服及び婦人服の複数のブランドにおいても発売する予定です。

 ※参考画像は、添付の関連資料を参照


【商品開発の背景】
 当社は、国民の5人に1人が症状を持つ国民病とも言われている花粉症に対して、2007年より毎年、紳士服「サンヨー」から、「花粉を室内に持ち込まない」ことをコンセプトに開発した、花粉が付きにくく、落ちやすい機能を持つ、『花粉プロテクトコート』を販売しています。

 同ブランドでは、毎年、素材の機能性や仕様に改良を加えた同商品を発売していますが、特に今年の春は、花粉の飛散量が例年の数倍と非常に多かった影響もあり、ビジネスマンを中心に高い支持をいただき、販売が好調に推移しました。来年春は、既に花粉の飛散量は概ね平年並みと発表されていますが、当社は、本年の状況を踏まえて、更に商品内容の充実を図り、販売を強化してまいります。

 また、商品開発の理由の一つに、昨今、消費者が、ファッションに素材の機能性に加えて着用期間が長い、あるいは着回しが利くなど、複数の機能を求める傾向を強めていることもあります。
 これに対して当社は、紳士服及び婦人服において、機能性とファッション性を融合させた商品提案を強化しています。その中で紳士服「サンヨー」は、風雨を防ぐスプリングコートにおいて、花粉が付きにくく、落ちやすい機能と、折り畳んで持ち運べる機能を加えた消費者のニーズに対応する商品を開発しました。


※商品画像・商品内容は、添付の関連資料を参照


<この件に関する消費者からのお問い合わせ先>
 株式会社三陽商会 C.R.室
 フリーダイアル:0120−340−460
 受付時間:10:00−17:30(平日のみ)

この記事に関連するキーワード

三陽商会 花粉症

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版