イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

資生堂、美と健康に関する企業と専門家のコラボサイト「Beauty&Co.」を開設

2011-12-21

美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty&Co.」スタート



 株式会社資生堂中央区銀座)は、美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty&Co.(ビューティー・アンド・コー)」を2012年4月よりスタートします。


<サイト名称について>
 2011年4月の本件の発表以来、「ビューティープラットフォーム(BPF)」と仮称しておりましたが、この度、その正式名称を「Beauty&Co.」に決定しました。この名称には、美しく豊かな人生を送りたいと願う「お客さま」、それをサポートする「企業」、そして中立的立場から専門的な情報を発信する美容ジャーナリストや編集者などの「専門家」の三者がウェブ上で一同に会し、仲間(co./company)として、魅力的なサイトをつくりあげていくという想いを込めています。


<サイト開設の背景>
 国内のインターネット人口は9400万人を超え(総務省統計2010年)、近年では個人ブログやSNSなどの普及により、マスメディアや企業からだけではなく消費者が手軽に情報発信することが一般化し、膨大な情報がインターネット上に溢れています。よってインターネットで商品を購入する際、その膨大な情報のなかから比較・検討しなくてはならず、それゆえに「本当に必要な情報」・「信頼できる情報」を探し出すことのニーズが高まっています。このような背景をふまえ、美と健康に関する、信頼性が高い総合サイトをオープンすることで、お客さまのニーズに応えます。


<サイトの特長>
 (1)質の高い情報提供:さまざまな業種の信頼性が高い企業が集うことで、質の高い情報を提供します。美と健康をテーマに、内面・外面を美しくする6つのカテゴリー(ビューティー・ヘルスケア・メディカル・ファッション・リラクゼーション・インテリジェンス)についてご紹介し、単独の企業サイトでは網羅できない多面的な情報提供を行います。さらに、参加企業のコラボレーションによる限定商品やタイアップ企画など、「Beauty&Co.」を中心にウェブ上だけではなく現実でも魅力的な企画を予定しています。
 (2)情報の集約・交換機能:企業だけではなく、美と健康の専門家である美容ジャーナリストや編集者などからの情報発信や、お客さまの口コミを集めるコンテンツを配置することで、個別の企業サイトやカテゴリー毎の口コミサイトでは集約しきれていなかった情報を一度に得ることができます。
 (3)独自性の高いポイント制度:「Beauty&Co.」独自の会員・ポイント制度を設けます。当サイトを経由して参加企業の通販サイトで購入した金額に応じてポイントを付与することで、サイトの魅力を高めます。ポイントの利用先は内面・外面双方の美しさを追求するための体験型限定企画を中心に、当サイトでしか得られないサービスを提供します。


<今後の展開>
 企業それぞれの会員さまが、他企業の情報を手に入れやすくなることで、企業とお客さまの新しい出会いの場を構築します。2012年度末までに50社以上の参加を目指し、お客さま・参加企業・専門家が一体となって新しいコミュニケーションをつくりあげていきます。


<参加企業について>

 ※添付の関連資料を参照



以上


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版